蓬のピアノブログ

29歳から初めたピアノ初心者

ピアノを大人になって初めようと思ったわけ

f:id:piano_29:20220223170355p:plain

シンプルに自分で好きな音楽を奏でたくなったから。

 

元々、幼少期からピアノがやりたかった自分がいました。

ただ、子供がピアノを習いたいと思っても中々できないのが現実ではないでしょうか。

お月謝・ピアノの購入・騒音対策・おうちに置くスペースの確保・子供が続けられるのか不安 などなど

そんな理由から実際にピアノをやらせてあげられる家庭は少ないのではと思います。

幼少期に諦めはしましたが、大人になっても心のどこかでやりたいなぁと考える自分がいました。

 

最近になって巣篭もり需要から色々と流行するようになりましたが、その中でピアノも自宅でできる趣味として流行していますよね。

テレビやYouTubeでもアマチュアからプロまでこぞって流行曲のピアノ演奏をしているじゃないですか!

実際に映像を見ていると各々にピアノ曲にアレンジして楽しそうなこと…

そんな感じで見ているとどうしても気になる部分が。

ただ聞いているだけじゃ満足できなくて自分でイメージした編曲で弾いてみたいと思うようになっていました。

 

世の中には、曲に対して愛を持ってピアノを楽しく演奏してらっしゃる方がたくさんいます。

そんな方々の一人になりたくて、大人になってからですがピアノを初めてみます。