蓬のピアノブログ

29歳から初めたピアノ初心者

初めてのピアノレッスン

f:id:piano_29:20220306204149p:plain

 

社会人で働きながらピアノを初めたいということで、ピアノ教室に通うことにしました。

時間も割と自由でネットから予約も可能ということで、島村楽器さんに入会しました。

 

完全に初心者ということで、まずは入門から教えていただけることに。

指の動かし方から、楽譜の読み方など、本当に初めからですね。

 

まずは、基本的なところから習得したいという自分の意向に合わせて先生が色々と考えてくださるそうです。

で、まずは教本選びからしてもらいました。

 

f:id:piano_29:20220306204735j:plain

ピアノ教本

簡単な指のトレーニングのための教科書と簡単な曲を弾いていくタイプの教科書です。

もし弾きたい曲などがあれば相談してレッスンに取り入れてやっていくことも可能だそうです。

 

1回30分のレッスンのためできる事が限られますが、、、

趣味で始めたレッスンです。ゆっくり楽しく続けていくことが大切ですね。

一生続けられる趣味でありたいです。

 

電子ピアノの納期って今すごい長いんですね。

始めたは良いんですがピアノが手に入りませんね😂